アルスオーノ2021.5

こんばんは。

昨日までの暖かさから一変、冷たい雨の一日でしたね。

そして5月半ばで梅雨入りなんてビックリ。

 

今日はアル・スオーノの本番前の最後の練習でした。

チェリストの方に加わって頂き、本番同様の形での練習。

いよいよ本番という空気がメンバーの中に流れ、最初は少し緊張気味でしたが、

だんだん良い表情になり、楽しそうに演奏してくれました。

 

今回は、今まで一年で仕上げるというサイクルが半年延び、

個人での練習にマンネリ化が生じるのでは?という懸念もありました。

その反面、合奏練習は何度も中止になり、合わせが出来ないジレンマを感じたはずです。

練習が再開出来たら嬉しいけれど、この状況下で集まっていいの?という葛藤と

またいつ練習が中止になるかの不安。

本当に苦しい思いが交差しながらの一年半。

 

しかし、途切れがちな練習の不安を埋めるように、練習に出られなかったメンバーに

練習状況を伝えるLineが頻繁に入ったり、情報共有が密になりました。

その結果、今まで以上にメンバーの結束が強くなったように感じられます。

そして演奏も、今まで以上にまとまりが出てきました。

 

さあ!あと3週間。今日の練習で出たいくつかの課題を、個々にトライしてみてください。

いままでのアル・スオーノを超えた素晴らしい演奏になると思います。

本番がとっても楽しみです!!

Calender

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ