ピアノ合わせ①

こんばんは。

嵐のような一日でしたね。

そんな中、一回目のピアノ合わせがありました。

今日合わせをしたのは、主に中学生。

連休明けから中間テスト期間に入ってしまうので、

いつもより早い時期の一回目の合わせです。

 

ピアノの動きを把握して弾くということをレッスンでもやっていますが、

ピアニストの先生と一緒に通して弾くと、みんなガチガチ。

それでも、テンポの作り方や絡み方を部分的に何度も合わせていくうちに

大まかな完成図のイメージが掴めてきたのではないかな?と思います。

 

これから本番までの一ヶ月ちょっと。

その間に中間テストもあるので、両立が大変だと思いますが、

今日感じられた「完成のイメージ」を思い出しながら練習していきましょう!

Calender

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ