今週も無事終了2021.4.①

こんばんは。

一日の寒暖差が激しいですね。

 

今週も無事終了しました。

今週は、クラスコンサート2ヶ月前に入り、前回のブログにも書いたように

実務的な準備がかなり進みました。

着々と本番に向けて動いています。

しかしその一方で新型コロナの感染者数が右肩上がり。

一週間が無事終わる毎に、ヴィオゼーレの仲間たちの誰もが罹患しなかったことに安堵と感謝。

 

BSで志賀直哉原作のドラマ「流行感冒」を観たのですが、

以前、小説で読んだ時は、実際に起きたスペイン風邪を題材にしていると分かっていても、

今とは医学の進歩も比較にならないし、どこかリアルではなく小説の世界と思っていました。

あらためてこのコロナ禍で観て、病気そのものも怖いですが、

人の心の闇についても考えさせられました。

 

感染対策をしっかり取りながら、心のケアにも気を配っていきたいと思います。

Calender

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ