オーケストラ・デビュー

こんばんは。

穏やかな陽気に誘われて、桜が一気に開きはじめていますね。

 

今夜、私立中学に通う生徒さんが所属する管弦楽部の定期演奏会を

聴きに行って来ました。

生の演奏を聴くのは、約一年半ぶりです!

 

tutti1の練習もなかなか出来ないなどの歯がゆさがあっただろうな・・・と

容易に想像でき、心が苦しくなりました。

 

本番は、誰だってものすごく緊張するもの。

でも今回は、今までに経験のないほどの緊張が、団員全員にあったのではないかと思います。

メイン曲が終わって、アンコールに入ったら、その緊張が少しほどけたのか、

とってものびのびとした音に変わりました!

 

コロナ禍で、今までとは色んな意味で景色が変わりました。

こんなはずじゃなかったと思うことも多々あると思います。

でも、その中で経験することは、必ずその先の糧になると信じて、

いろんな事にチャレンジしていって欲しいと願っています。

 

今日は、とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

Nちゃん、ありがとう!!

Calender

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ