アル・スオーノ2021.03

こんばんは。

風が強く、体感温度が低く感じられた1日でしたね。

 

今日は第2週目の日曜ですが、練習会場の関係で

大人のアンサンブル「アル・スオーノ」の練習日でした。

中村区の生涯学習センターがアル・スオーノの練習会場ですが、

センターのどの部屋が借りられるかは、月によって異なります。

床がPタイルの部屋もあれば、絨毯の部屋も。

 

部屋のスタイルによって、音の響きがかなり変化するのですが、

どの部屋でも、ここ最近のアル・スオーノは、本当に綺麗な音を出せるようになったと思います。

それはとっても素晴らしいことです。

その良さを大事にしながら、次の課題「リズム」に挑戦していきましょう!

 

今、メンバーがリズムで苦戦している「パイレーツ・オブ・カリビアン」。

8分の6拍子と4分の3拍子、どちらも8分音符に換算したら6個です。

その違いは?。。。。

それを感じられることを目指していきましょう!!

Calender

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ