アル・スオーノ2021.2

こんばんは。

穏やかな日和の一日でしたね。

今日は大人のアンサンブル、アル・スオーノの練習日。

いつものように「さあ、はじめましょうか?」とあいさつした途端、

リーダーのFさんが立ち上がって「先生、おめでとうございます!」と言って、

メンバー全員で、“Happy Birthday”を演奏してくれたんです!!!!

「先月の練習が中止になってしまったから、ちょっと遅くなってしまって」と。

・・・涙がジワッっと出てしまいました・・・

 

そんなサプライズ演奏から始まった今日の練習、

音もきれいになってきているし、楽器そのものを鳴らそうと意識していて

とても良くなったと思います。(今回の練習室は、床に絨毯が敷かれてなく、

音がよく響いたことに助けられた部分もありますが)

今後の課題として、弓(右手)にもリズムを感じること。

弓の都合が音に反映してしまわないこと。など、

正しい音程、指がまわるかどうかといった左手のテクニックに囚われすぎず

右手(弓)にもう少し意識がいくといいかな?と思います。

 

そして練習終了直後、

またまたリーダーが「今日は平松先生のお誕生日です!」の声掛けを合図に、

今度は私も加わり“Happy Birthday”を演奏しました。

仲間がいるって本当に幸せですね♡みんな、ありがとう!

Calender

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ