今週も無事終了2021.2.①

こんばんは。

三寒四温と言いますが、今日は本当に暖かな一日でしたね。

この気温差が体調を崩す原因にもなるので気をつけてくださいね。

 

さて、先ほど今週のレッスンを全て終えることが出来ましたが、

今月7日までの緊急事態宣言が延長され・・、

でも解除の方に向かうと思われましたが、そうでもなく。。。

でもまたまた解除の検討に???。

状況をみて「柔軟な対応」が求められているのでしょうが、

なかなかどっこい、右往左往しちゃってます。

 

何が正しいのかは分かりませんがヴィオゼーレの教室は、

今月8日から、今まで規制をかけていた夜8時以降開始のレッスンを

対面に戻しました。

(色んな意味で)本当に難しい時代になったなっと実感せざるを得ない日々ですが、

コロナ禍での生活も、はや1年。

もちろん本当の正解はまだまだ分からないけれど、

去年の今頃と比べると経験値が少しは上がってきてますよね。

だからといって今回のコロナなんて誰も経験したくないし、

どんなことでも経験すればいいとはけっして思いません。

でも、望まなくても勝手に経験させられてしまう事って、やってきてしまう。

それが現実ならば、それとどう向き合い、どう対処していく?

 

一朝一夕に答えがでるものではありませんが、

私には、ヴァイオリンを通して子どもたちに何をどう導く?という今後の宿題を

与えられた気がします。

Calender

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

アーカイブ