今週も無事終了2020.12.①

こんばんは。

今日の午前中で今週のレッスンを無事終えることが出来ました。

昨日レッスンだった小学生の男の子J君が帰り際、

(教室ではいつもレッスンの後に、ご褒美ハイチュウと称してキャンディーを1つもらって帰るのですが)

ご褒美ハイチュウの前で何か小声で言ってもじもじしていました。

「どうしたの?」と聞くと

J君曰く「僕はもうご褒美をもらわなくても練習出来るようになったからハイチュウはなくても大丈夫!」と。

「先生はJ君がハイチュウ無くても練習出来るの知ってるよ!

でもこれはレッスンがしっかりがんばれた、そのご褒美だからもらっていいんだよ」。

 

J君はとってもシャイで、習い始めてから1年くらいは、お母さんを介さないと話してくれかったのですが、

1年ほど前から自分の言葉で直接私に話してくれるようになりました。

そして今回、こんな内容の会話が出来たことに感動!!

J君、これからも楽しく練習してね。そして先生といっぱいお話もしようね。

 

コロナは未だ感染の勢いが止まりませんが、対面でのレッスンが続行出来るよう

可能な限りの対策を施し、また明日から頑張りたいと思います。

Calender

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ