我慢の3連休?

こんばんは。

今日も穏やかな陽ざしの一日でしたね。

とても11月下旬とは思えません。

 

さて、少し収まりをみせたかのように見えた新型コロナウィルス、

ここにきて日本でも急拡大し、withコロナがそれほど容易でないことを

思い知らされた気がします。

そんな中、我慢の3連休といわれたこのお休み、皆さんはどう過ごされましたか?

 

私は、先週の木曜からお休みを頂き、5連休でしたが、

実家の庭の剪定の真似ごとと、片付けに没頭してきました。

その時間は頭の中から日常が消え、ただひたすら庭の木と向き合い、

ちょっとスッキリしました。全身筋肉痛というおまけ付ですが(笑)

 

「無(夢中)」になる時間って、やっぱり大切だなとあらためて感じました。

だからといって何かが変わったり、正解が見つけられたわけではありませんが

少なくとも、頭の中に別のスペースが生まれました。

今月もあと1週間、感染対策をしっかり講じてパワフルに頑張りたいと思います!

Calender

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ