一生の友

こんばんは。

夜は寒いくらいですね。

このひんやり感、個人的には結構好きですが、皆さんは如何ですか?

 

大人のアンサンブルのメンバーの一人から、

「結婚準備のためしばらく練習に参加できずお休みしますが、

結婚後にまた戻ってきます」との連絡を頂きました。

Hさん、おめでとうございます!!

また一緒に練習出来る日を楽しみに待っていますね。

 

いまレッスンに通ってきている子どもたちも、

Hさんのように、大人になっても、それでもヴァイオリンと接していてくれたら・・・。

 

中学や高校、大学受験などで一旦ヴァイオリンから離れ、それでもまた再開。

高校や大学のオケ部に情熱を燃やし、就職しまた離れ。

仕事に慣れまた再開し、結婚や環境の変化でまた離れ。

でもまた再開。そんなこんなで結局一生の友!

そんな風にヴァイオリンが一生の友になってくれたらいいな。

Calender

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ