これからの日常

こんばんは。

昨日で愛知県の緊急事態宣言が解除されました。

だからといって何かが大きく好転したわけでも、コロナ以前に戻るわけでもなく。。

 

毎年関西で夏と冬に、子どもたちにアンサンブルの指導をしてくれる

プロジェクトが開催されてきたのですが、

この夏は開催が難しい?と思われましたが、この間の日曜日に無事開催され、

参加した生徒さんのお母さまが、その様子をlineで知らせて下さいました。

 

(いつもは、様子を動画で送ってくださるのですが)

今回は参加者の人数に制限、

子どもたちと指導して下さる先生の間にはビニールカーテンが施され、

撮影禁止、徹底した換気・消毒と物々しい雰囲気の中、

それでも楽しく充実した時間だったようです。

 

今までとは別世界の光景。

でもこれが、これからの当たり前の日常なんですよね。

そんな中でも、子どもたちが夢中になれることに取り組んでいる姿が眩しく、

救いを感じます!!

これからの日常、ヴァイオリンのレッスンを通して

子どもたちをどう導きバックアップしていくかを

しっかりと見極めていかないと・・・と思います。

もちろん何が正解かは分かりませんが、

それでも歩みを止めず、軌道修正しながら

「これからの日常」の中でのヴァイオリンのレッスンの在り方を追求していこう!!と思います。

Calender

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ