アル・スオーノ2020.7

こんにちは。

コロナの影響で音楽活動が止まっていたので、このカテゴリーからの

久々の投稿です。

演奏の仕事はまだ止まったままですが、

今日、アル・スオーノの練習が五ヶ月ぶりに再開しました。

団長・副団長と、練習をどう再開するかweb会議を行い、

段階的にということで、6月はメンバー有志のみでの練習再開、

そして今月から一度に集まる人数が15人を超えない範囲での全面再開となりました。

 

マスク着用は言うまでもなく、15分毎の換気とアルコール消毒。

普通は2人で1本の譜面台を使って演奏しますが、1人1本ずつ。

アンサンブルの場合、相手の音を聞きやすくするためになるべく近づきたいところですが、

ぐっと我慢で距離をとって。。

もちろん今まで通りとはいきませんが、それでもクラスコンサート以来

やっとメンバーの元気な顔をみることが出来、一緒に演奏できたことに感謝!!

そして久しぶりのアンサンブルに、ぐちゃぐちゃになってしまうかと思いきや

時折とってもきれいなハーモニーが生まれて、ちょっとした感動ものでした(^▽^)/

 

しかし演奏以外の課題は山積(^^;)

ステージに密が出来てしまうアンサンブルの発表する場をどうしたら可能に出来るか?

・・ ? ・・ ?  ・・

きっと解決策は見つかる。。

いや、絶対見つける!!!。

まずは皆んで練習が再開できたことの幸せを噛みしめながら、

みんなで知恵を絞っていきましょう!!!

Calender

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ