我慢しないで!!!!!

こんばんは。

午後から晴れ間が見えたので、

梅雨明け?と思って期待してニュースを見ましたが、

(気圧頭痛持ちにとっては待ち遠しい梅雨明けですが)

もう少し先のようですね。

 

豪雨による深刻な被害と、新型コロナウィルスの感染拡大がじわじわと広がる中、

GoToキャンペーンなどさらなる不安要素が増える一方ですよね。

そんな中、レッスンをしていて最も心配なことが熱中症。

 

今日もレッスン中に、小5の男の子が「暑い・暑い」と。

子どももマスクをはずしちゃダメ!と思っているので、どの生徒さんもそのまま我慢してしまいます。

冷房の温度もいつもの年より下げて設定していますが

それでもマスクをして楽器を弾くと、やはり暑くなってしまいます。

暑いと感じたら、絶対にがまんしないで「暑い!」と言ってね!!!!

 

コロナウィルスと共に、

でも楽しい時間が過ごせるよう

みんなで新しい生活様式を模索していきましょう!!!!!!

 

 

 

 

Calender

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ