新たな日常

こんばんは。

先日すべての自粛要請が解除され、新たな日常が始まりました。

この四か月あまり、時間が経つのが早かったのか遅かったのか?

よくわからない不思議な感覚です。

制限なく自由に行動出来る分、自衛責任が大きく、

誰もが、行動範囲をどの位のペースで戻していくのがいいのか?

迷いながらの日々を過ごされていると思います。

 

私は昨日、やっと美容院に行ってきました。

美容院に行くのに、これほど考えた事は初めてです。

以前通りには戻らない、正解も模範解答もない中での

新たな生活様式での日常。

 

今まで出来ていたことが出来なくなってしまったり、

気持ちが不安定になってしまう生徒さんが何人もいます。

大人の私ですらやはり、今までのペースでは動けないといった感があります。

年齢の低い生徒さんが大きな影響を受けてしまっても無理ないです。

不安やまどろっこしさも当然感じますよね。

全てが手探りの中での一歩一歩ですが、

ヴァイオリンを弾くことで、子どもたちの心が少しでも落ち着いてくれることを願って

寄り添っていけたら・・・と思っています。

Calender

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ