Kちゃん、Yちゃんありがとう!!

こんばんは!

全国の緊急事態宣言が解除され、愛知県独自の宣言も解除。

やっと・・と感じている方、

解除して大丈夫?・・と感じている方、

たぶん多くの皆さんは、その両方を心に抱えていることと思います。

 

経済活動も動かしていかなければならない中、

感染が0リスクではない警戒心。

特に子どもと接する職業の人は、これからその両方を常に意識しつつ、

その中で子どもたちをどう守っていくかを探っていくという

難しい舵取りが求められます。

私もその一人ですが。

 

この三ヶ月、前例も無い、正解も分からない暗闇で模索の中、

泣き言を言いたい気持ちに何度もなりました。

大人でも心折れるコロナ渦、

ジュニアオケに所属するKちゃん・Yちゃんは、

大好きなオーケストラの練習も、夏の定期演奏会も無くなったのに、

オンラインでアンサンブルに挑戦してくれたことに、救われました!

Kちゃん、Yちゃん、ありがとう!!

 

第1弾に比べ、第2弾、そして今回の第3弾は格段にレベルアップしましたね。

今度は先生と、レッスン室で初見アンサンブルしましょう!

Calender

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ