アル・スオーノ2019.12

こんばんは。

12月もはや半分過ぎてしまいましたね。

 

今日は、今年最後の「アル・スオーノ」の練習日でした。

1月の練習1回を残して本番です。

まだ形になっているとは言えない状態で今日の練習を迎えました。

とにかく出来ても出来なくても、3曲通して弾いてみよう!から

練習をスタートさせました。

予想通り「展覧会の絵」は、途中で止まってしまい。。。

 

仮に練習でどんなに上手くいっていたとしても、

本番で予期せぬ事故が起こることはありうることです。

なので、あえて口を出さず見守っていると、

コンミスが最後の部分を弾き始めました。

そして他のメンバーが、それに合わせて曲の終わりに行き着いたのです!!

 

今日、彼ら・彼女らは、すごい経験値を上げたと思います。

この経験を活かして、次のステップに進んでくれたらと思います。

 

そして今日の練習が始まる前に、メンバーみんなが、

「練習後、自主練をする!」と言っていました。

自分たちで、今の状況をなんとかするんだ!という意志が感じられ

とってもうれしくなりました。

 

今日の練習で掴んだものを、年末年始の間、しっかりと成熟させて

1月の最後の練習に備えてくださいね。

きっと今までとは違う色の花が咲くと思います。

頑張れ!!

Calender

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ