尽きない心配

こんばんは。

昨日・今日と異様?とも感じる暖かさでしたね。

次に来る寒い日がすこし怖いです。。。

 

今月もあと一週間、早いですね。

そしてクラスコンサートまで、あと二ヶ月半。

生徒の皆さんには、ピアノの先生にお渡しする楽譜や、

それに添えるメッセージを用意してもらっています。

また、事前ピアノ合わせの日程を調整したり・・・着々と準備が進んでいます。

 

何回も経験している生徒さんにとっては「いつもの事」ですが、

初めての生徒さんにとっては、何もかもがドキドキですよね。

でもその経験がとっても大事なんです!

本番でうまく演奏できることもとっても大事ですが

それ以上に、ドキドキだからこそ、がんばって練習し準備する。

自分の限界にと言ったら大げさに聞こえるかもしれませんが、

それにチャレンジしていく。

 

「私のほうがドキドキしちゃってます」というお母さまもいらっしゃいます。

「本番までに弾けるようになるのかしら・・・」

「一人でちゃんとステージに立てるのかしら・・・」

心配は尽きませんよね。

それは私も同じです。これから本番まで胃がキリキリの毎日です(*_*;)

 

でもその先に出会える成長を楽しみに、しっかりと見守っていきましょう!

 

Calender

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ