船の上のヴァイオリン弾き2019.11

こんばんは。

天気予報通り、夕方から雨になりましたね。

 

今日、船上での演奏の仕事から戻ってきました。

行楽シーズンも終盤の今回でしたが、往路の仙台―苫小牧間で、

次の日に札幌ドームで行われる、嵐のコンサートに向かわれるお客様が多く乗船され、

普段の行楽シーズンとはまた違った熱気がありました。

 

ショウの時、「明日、嵐のコンサートに行かれるお客様いらっしゃいますか?」と

尋ねると、かなりの手が上がりました。

ショウの後、そのお客様たちから

「首に楽器の跡つきますよね?」と聞かれたので、

「ヴァイオリン弾かれるんですか?」と尋ねると

「テレビドラマ(G線上のあなたと私)を見てて、そう言ってたから・・・

ヴァイオリン、弾いてみたいです!!」と。

楽器を自分で奏でてみたいと興味を抱いてくれるのは

うれしいですね!!

 

そんな思いの中、行きはよいよい帰りは・・・ではありませんが、

復路の苫小牧―仙台間が大きく揺れてしまいました。

揺れに慣れていないお客様にとっては、まっすぐ歩くのも大変だったと思います。

その揺れの中、ラウンジに足を運んで下さり本当に感謝です。

 

今航海が、今シーズン最後の乗船だったので、

最終日の仙台―名古屋で静かな海上が戻り、

穏やかにショウを聴いて頂けたことにホッとしています。

 

今日も下船時に、たくさんのお客様からお声がけ頂きました。

多くのお客様に声援を頂き、そしてスタッフに支えられ、

今年のステージをすべて終えることができた事に心から感謝しています。

ありがとうございました。

 

また船上でお会いできる日が来ることを楽しみにしています。

Calender

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ