施設訪問演奏2019.9

こんばんは。

今日も残暑厳しかったですね。

でも今、耳を澄ますと虫の音が聞こえてきます。

季節は確実に秋に向かっていますね。

 

今日、ボランティア演奏に行ってきました。

少し訪園に間が空いてしまっていたのですが、「待ってたよ」と、

演奏が終わった後には「また来てね」と声をかけて下さいました。

 

もちろん大人の社交辞令というのもあると思いますが・・それを差し引いても、

「待ってたよ」とか「待ってるよ」という言葉をかけられると、

生きる力みたいなものを頂いた気分になります。

 

日々の生活の中で、「じゃあどうすればいいの!?」って、

嘆いたり、開き直りたくなる事、大なり小なり、様々ありませんか?

(私は、かなり頻繁にあります(-"-) )

でも、このような言葉を頂くと、大袈裟と思われるかもしれませんが、

自分の存在そのものが肯定された気持ちになり、

まだまだ私は頑張れる!と思えるのです。

音楽を介したご縁の賜物ですね。

 

音楽に乾杯!!

Calender

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ