安全最優先で

こんばんは。

東海地方を通過した台風6号、低気圧に変わりましたね。

 

今日がレッスン日の生徒に支障が出ないかと心配でしたが、

大きな影響なく済んでホッとしています。

 

ある生徒さんは、いつも車で送ってくれるお父さんが出張で、

タクシーを予約して来てくれました。

「ヴァイオリン大好き!だからレッスン休みたくない」と思ってくれる気持ちが

とってもうれしかったです!!

でも絶対に無理はしないで下さいね。

 

余程のことがない限り、気象事情でこちらからレッスンを

休講にすることはありません。

それは、レッスンに来るための交通手段もそれぞれ異なるし、

自宅からの距離もまちまちなので。

最終的にどうするかは、保護者の方の判断に委ねています。

安全を最優先して判断して下さいね。

 

今週は、微熱がある、咳がでる生徒さんが何人もいました。

今日も発熱でお休みした生徒さんがいました。

日々の、そして一日の中の気温差の激しさで身体にかなりの負荷がかかっていますよね。

それに加え、気圧の不安定さも体調を崩す大きな要因になっている思います。

 

しっかり栄養と睡眠をとって、これからの暑さを乗り切りましょう!!

Calender

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ