アル・スオーノ2019.7

こんばんは。

深刻な日照不足ですが、今日も曇天の蒸し暑い一日でしたね。

 

さて、今日はアル・スオーノの練習日。

メンバーの良いところは、本当にみなさんまじめで、

個々の練習もしっかりしているし、出席率も優秀。

ただひとつ残念なことは、以前にも書いたことがありますが、

その日の練習の一回目に、本来の実力がまったく出せないこと。

 

確かに一か月に一度の練習なので仕方ないといえばそうなのですが、

耳が慣れないから、怖くて自分の楽譜にかじりつく。

かじりつくから相手の音が聴けない。

聴けないからずれる。

ずれるから弾けなくなるのループに。

 

折角みんなで集まって練習するのですから、

皆で一緒の時にしか出来ない事を楽しもうと思って、

まずは相手の音を聴くことに意識を向ける。

そうすると逆にもっと楽に弾けるようになると思います。

言うは易し行うは難しですが、少しずつ出来るようにトライしてみて下さいね。

Calender

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ