アル・スオーノ2019.6

こんばんは。

雨があがって、涼しいを通り越して・・肌寒くすら感じますね。

 

今日は第2日曜でしたが、大人のヴァイオリンアンサンブル「アル・スオーノ」の練習日でした。

優秀な出席率を誇る彼らには本当に珍しく、欠席が多ったです。

ひょっとして、出席者が過半数を割ったのは結成以来、初めてのことだと思います。

週が変更になったこと、この天候の不安定さの両方が影響したかな?

 

体調がいまひとつで練習に参加して下さった方もいらっしゃいました。

その気持ちはとってもうれしいです!!

でもくれぐれも無理なさらず、お大事になさって下さいね。

 

さて少ない人数での練習。

いつもなら4人で同じパートを弾くのに、今日は2人だったり、1人だったり。

ドキドキも半端なかったかな(笑)

 

なんとなく弾けているつもりだったけれど・・・危うかったり、

ここは自分がリードしないとテンポが変わらない?・・・、

いつもとはちょっと違った気づきがあったのではないかなと思います。

 

もちろん、いつも全員そろって練習出来ることが理想ですが、

そこは大人のアンサンブル・サークル。

どんな状況もプラスに置き換えてしまいましょう!!

 

Calender

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ