アル・スオーノ2019.1とヴィオゼーレの仲間たち合奏練習

こんばんは。

朝からの雨もすっかりあがり、大寒のわりには穏やかな寒さでしたね。

 

今日は、午前中アル・スオーノの本番前最後の練習、

そして午後からは、ヴィオゼーレの仲間たちの合奏練習でした。

 

アル・スオーノの練習は、助けて頂くチェリストの方も加わっての練習。

最初は、なかなかチェロの音が聴けずに、ずれてしまいましたが、

2回・3回と練習する度に、段々と聴けるようになっていきましたね。

今まで一番心配だったバッハが、最後に通した時にはとってもきれいで

涙が出そうでした。

この状態をあと3週間、

ワインが熟すようしっかりと寝かせてくれるといいのですが・・(笑)

 

午後からの練習は、30人以上の子どもたちも加わって、大所帯での練習。

ひとつひとつの曲は短いとはいえ、5曲をちゃんと弾けるかしら?

それ以前にちゃんと立っていられる?

そんな心配をしていた指導者陣ですが、とってもしっかり弾いていてビックリ!!!

5曲目の「すべての山に登れ」の終わりが、皆で一緒にジャンってキメられると

めちゃめちゃカッコいいですね。

 

皆が楽しかったと感じられるコンサートになるようがんばりましょう。

Calender

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ