ぼくのふるさとは?

こんばんは。

雨、あがりましたね。

明日は晴れるかな?

 

今日レッスンに来た年中のKくん。

自分が弾く曲について、お母さんと、どんな曲で、

どんな気持ちで弾いたらいいかを話し合っていた時のことだそうです。

 

お母さんが、自分が生まれたふるさとを懐かしく思って

優しい気持ちで弾くといいんじゃないかな?っというと、

Kくん:「僕のふるさとはどこ?」

お母さん:「お母さんのお腹の中かな?」

 

素敵な親子の会話ですよね。

音楽を通して、このほのぼのとした会話のように

豊かで多彩な感情表現をこれからも身に付けていってくれたら・・・と

願っています。

 

今年もあと10日。インフルエンザも流行り出しているようです。

冬休みに入り、学校という感染ルートが閉ざされますが、

油断しないで、元気に冬休みを過ごして下さいね。

 

Calender

2018年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ