音楽のある風景

こんばんは。

爽やかな秋晴れが戻った一日でしたね。

 

あと3か月となったクラスコンサート。

今年のヴィオゼーレの仲間たちの合奏曲「サウンド・オブ・ミュージック」で、

小さな子どもたちは、「ドレミの歌」と「ひとりぼっちの羊飼い」の2曲において、

天使の歌声と足踏みによるボディーパーカッションを披露してくれます。

 

レッスンの時、生徒さんが旋律に合わせて、歌ったり足踏みをすると、

一緒について来ている下のお子さんが、それまでは一人遊びしていたのに

真似して参加してきます。

家でもお兄ちゃん、お姉ちゃんを真似ている練習風景が浮かびます。

 

音楽を聴かせてあげることもとっても大切ですが、

是非ぜひ、たくさんの歌を歌ってあげて下さい。

そしてその歌に合わせて一緒に身体を動かせてあげて下さい。

音楽に合わせて身体を動かすことによって、

「表現する」ということを自然に楽しく学んでいってくれますよ!

Calender

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ