大人のヴァイオリンアンサンブル「アル・スオーノ」2018.9

こんばんは。

また残暑が戻ってきてしまいましたが、

久しぶりに青空を見ることが出来て、ちょっぴり嬉しかったです。

 

今日は大人のヴァイオリンアンサンブルの練習日。

いつもは、優秀な出席率を誇る「アル・スオーノ」ですが、

今日は珍しく欠席が多かったです。

3連休の中日というのも影響したかな?

 

今日の練習は、アル・スオーノのプログラム3曲と

子どもたちとの合同合奏曲「サウンド・オブ・ミュージック」の譜読みをしました。

この曲に関しては、楽譜も渡したばかりなので、

今後の傾向と対策(笑)をざっとしました。

 

今まで一番心配だったバッハは、随分良くなってきたと思います。

あともう少しフレーズを感じて弾けるともっと良くなると思うので

これから詰めていきましょう。

バッハが良くなってきた分、逆にジブリ・メドレーの粗さが

浮き彫りになってしまったかも。。。

けっして弾けてないわけではないのですが、メドレーの難しさとでもいうのでしょうか。

曲が変わるごとに、音楽の色が変わっていく楽しさがないのが残念。

その辺りが、これから先5か月で克服できるよう頑張りましょう!!

Calender

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ