アル・スオーノ2018.7

こんにちは。

連日の猛暑、厳しいですね。

 

さて、更新が遅くなってしまいましたが、

この間の日曜、アル・スオーノの練習日でした。

台風が心配されましたが、交通機関の影響で遅刻がでた程度で、

無事に練習でき、感謝です。

 

今回の練習は「主よ人の望みのよろこびを」の終わり4小節のリットのかけ方に

時間を割きました。

リットをどうかけたいか?

「自分はどうしたいか?」

「パートでどうするか?」

「全体でどうするか?」

 

私や平松先生が「こうかけましょう」ではなく、

自分たちでの「こうしたい!」や「こうしたらいいのかな?」をぶつけてもらって、

そこから整形していく。

ああでもない、こうでもない、こうしたら、ああしたらの

手探り状態からの作業で、すごく時間もかかりますが、

自分たちで「音楽」を作り上げていく歓びを感じてくれたらと思います。

 

月1回の合奏練習なので、全てにおいては難しいと思いますが、

まずは一か所から、そして第10回の本番を迎える頃には・・・。

そんな風に成長していってくれたら嬉しいです!

 

来月からまた新たな仲間が一人加わることになりました。

力を合わせて素敵なアンサンブルを作っていきましょう!

Calender

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ