アル・スオーノ2018.6

こんばんは。

 

今日はアル・スオーノの練習日。

やはり一番危ういのがバッハ。

最後のritのかけ方や、毎回ずれてしまう所の対処の仕方などを細かく練習。

そして練習後、毎年6月恒例の、懇親会を兼てのBBQ。

メンバーの一人のお宅をお借りして楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

その状況を詳しくお伝えしたいのですが、

今日はそれ以上に、アル・スオーノ最大の危機であり、最高の美談を語らずにはいられないです!

 

第1回から賛助で助けて頂いていたチェロの方が転勤になり、

今年度からはT氏一人になってしまったチェロ・パート。

そのT氏が、この2回ほど珍しく練習をお休みされていました。

今日、参加下さったのですが、なななんと、4月から関東に転勤されていたとのこと。

 

今回は関東から駆けつけて下さったのです。

T氏曰はく「次回に向けて練習も始まっているし、次の本番に出ると約束したから・・・、

毎月は難しいかもしれないけど、隔月でも参加します」と。

 

チェロ・パートのメンバーがいなくなってしまう最大の危機でもあります。

でもそれ以上に、T氏の気持ちが嬉しくて、どう言葉にしたらいいのか分りませんが、

感謝の気持ちでいっぱいです。

人と人につながりがって、やっぱりすごいですね!!!

 

Calender

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ