船の上のヴァイオリン弾き2018.6

こんにちは。

名古屋は梅雨とは思えない青空です。

 

昨日、船上での演奏の仕事から帰って来ました。

最終日は台風5号の影響を受け、揺れてしまいましたが、

おかげさまで、それ以外は比較的穏やかな航海でした。

 

いつもショウのどこかで、航路の話から、東日本大震災のお話をさせて頂き、

オリジナル曲「祈り」そして、「花から花へ」のタイトルで

ニューヨーク同時多発テロの悲しみを歌ったといわれ一青窈さんの「ハナミズキ」、

東日本大震災の復興支援ソング「花は咲く」、葉加瀬太郎さんの「ひまわり」をメドレーで

演奏させて頂いてます。

あるお客様が、今日は東北の被災地のボランティアに行ってきた帰りです。

同時多発テロの時は、たまたまボランティアの仕事でハワイにいらしたそうで、

「花から花へ」の演奏を聴いて、考えるものがあったと話して下さいました。

そしてどんなに時間が経っても、悲しみが消えることはないとも。

 

私には、音楽を通してそっと遠くから見守ることしか出来ませんが、

これからも祈り続けていきたいと思って帰ってきました。

Calender

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ