アル・スオーノ2018.5

こんばんは。

春先でもないのに、一日の寒暖差きびしいですね。

 

今日はアル・スオーノの練習日。

いつものことながら、出席率もとってもいいし、個々にみなさん良くさらってあり、感心させられます。

ただ、まだ相手の音を聴いて弾くというのが、なかなか難しいですね。

自分が弾いている時、他の音は鳴っていたら聞こえるものではなく、

聴こうという意識しないと聞こえません。

常に、同じパートの音と、それと対峙するパートを聴くことを意識して弾きましょう。

 

そして今までは、私や平松先生が、ここはこう弾こう!というように

ある程度の指示をだしていましたが、段々、メンバーの中で、

ここはこう弾こうよ。とか、ここのテンポはどのくらいかなぁ?みたいな

自発的な曲作りが出来るようになっていって欲しいなと思います。

Calender

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ