一足先のAre you ready?(最終回)

こんばんは。

暖かいを通り越して夏日ですね。。。

 

さて、今月数回に分けてお送りしてきた「Are you ready?」、

今回が最終回です。

 

第1子が誕生し、初めてお父さん・お母さんになり、

「言葉を発した」「一人で立てた」「歩いた」と、

子どもの成長に夫婦で感動しましたよね。

 

育メンという言葉が生まれる時代にはなりましたが、

それでもやはり、子どもの年齢があがるにつれ、子育てから遠のくお父さんが

多いのが現状です。

 

毎日とはいかなくても、週に何回かはそろってご飯を食べるなど

子どもと一緒に何かする時間を持ちましょう。

そして我が子をしっかりと見つめてあげてください。

 

幼稚園から学校へと、家以外の世界が大きく広がるこの時期、

子どもが安心して外の世界へ踏み出せる糧は「愛されている安心感」です。

どんなに愛していても、子どもに伝わっていなければ、子どもは愛情飢餓で様々な問題行動がでます。

厳しく躾が出来るのも親ならではの事です。

線引きは難しいですが、いま一度「伝わる愛」について考えてみて下さい。

 

さあ、お父さん・お母さん、Are you ready?

 

Calender

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ