合奏練習

おはようございます。

今朝は冷えますね。

 

昨日は、午後から子どもたちの合奏練習がありました。

3歳~大人までがみんな一緒に合奏。

 

園児たちがほんとによくがんばったと思います。

だれひとりぐずることなく、最後までしっかりと立っていられたことも

素晴らしかったですが、

なにより、少しだけお兄さん・お姉さんの子どもたちが、隣の子に弾き始めるところを

教えてあげている姿は感動ものでした!!!

 

そして初めてみんなで合わせて通したにもかかわらず、最後までしっかり弾けましたね。

弓が逆さまになってしまったところ、あわてて速くなってしまたところが

落ち着いて弾けるようになるともっと良くなると思います。

あと3週間、しっかりレッスンしていきましょうね。

 

付き添って頂いた保護者の方々には、

座るスペースもなく、大変お疲れだったと思いますが、

一言の苦言もなく、最後まで暖かく見守って頂けたことに

心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

Calender

2018年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ