恩師

こんばんは。
空の雲が、急に秋色に様変わりしましたね。
今年は、秋の気配を楽しむ間もなく、突然来てしまった感が
ありませんか?
「秋」大好きなので、大歓迎ですが、欲を言えばもう少しだけ、
まだかな?・・まだかな?を、楽しみたかった気もします。。
ところで昨日、何か月ぶりかに恩師とお会いして、ランチをご馳走になりました。
先生に師事したのは、中学2年。
もう、○○年、お世話になりっぱなしです。
大学在学中、地元を離れていた時でも、帰省すれば連絡し、
卒業後に戻って来た後も、ことある度にいつでも頼っていました。
どんな時もどんな事も相談にのって頂き、
私にとっては、心の「母」的な存在なんです!
そして、大学時代の恩師は、父的存在で、
親元を離れて一人暮らしをしている私を、いつも見守り
ヴァイオリンの事だけでなく、それこそ恋愛相談も、聞いて下さって。
ヴァイオリンの手ほどきを受けた先生は、私の初恋の相手です。
3歳にして、「私は先生のお嫁さんになる」と豪語していたらしいです(^_^;)
振り返ると私は、いつも先生方に見守られていました。
私ほど、先生に恵まれた生徒はいないのでは・・と思います。
どれほどの感謝を込めても、到底、恩師に恩返しはできません。
だからこそ、その代わりに、自分の生徒に、自分が先生から頂いた愛情を
注ぎたいと思います。
それが唯一私に出来る、恩師への恩返しの形なのだと。
 

Calender

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ