手書きのお便り

こんばんは!
今日は穏やかな陽気に恵まれて、
久しぶりに、このところの寒さにかじかんでいた身体の力が
抜けた感じがしました。
ところで最近、葉書や手紙を書いた事ってありますか?
つい10年前までは、郵送で行っていたやり取りが、
今ではすっかり電子メールになりましたよね。
確かに速くて便利!!
ビジネスワークにはもってこいです。
今日、恩師からハガキでお便り頂き、今日の陽気のごとく、
ほんわか暖かな気持ちになりました。
もちろん、メールが冷たいと言ってるわけではないですよ!!
手紙や葉書ではまどろっこしいけど、メールなら頻繁に連絡取りあえるし。
私も毎日、親と2~3通のメールのやり取りをしています。
電話のように相手の手を止める事なく連絡が取れて、本当に便利です。
その利便性とは別に、手書きのハガキや手紙には、また別の味わいがあります。
その味わいを知った上で、メールの便利さを使って欲しいなと思います。
 

Calender

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ