パワフルに行動出来るには?

一昨日、私の生徒の一人が所属しているアマチュア・オーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。
コンサートの聴く側にまわるのはホント久しぶり。
オーケストラサウンドを楽しみたいと思いつつ、どうしても生徒のことが気になって
(身内の演奏会を聴くというのは、こんな感じなんでしょうね)。
以前母が「あなたの出る演奏会は、いつになってもドキドキしちゃって・・・」と、よく言っていました。
しかし自分の生徒も含め、団員のみなさん、普段はお勤めを目一杯こなし、
さらにオーケストラの練習にも精力的に参加し、当然家での練習も。。。。
よくやっているよなぁ~っと感心してしまいました。
どういった時間の使い方をしているんだろう??
1日が24時間なのは、このオケのメンバーも私も同じはずなのに・・・
自分はこれほど頑張れているだろうか???
そんな投げかけを自分にしながら帰途につきました。
全く頑張れていないわけではないけれど、最後のひとふんばりが足りていない。
なにか一つ終わると息切れしてしまう。
もう少しパワフルに行動するために今の自分に必要なものはなに?
この二日間、その言葉がずっと頭から離れず、なんとなくモヤモヤ気分。
発表会を二週間後に控え、その間にオーケストラの仕事もあるし・・・。
しかも発表会が到達地点ではなく、次のステップへの始まり。
そうだ!!。考えこむまえに、とにかくこの2週間は行動してみよう!!!
 

Calender

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

アーカイブ