チャレンジ精神

漢検再開することにしたよ!と、今朝の母からのメール。
母が漢字検定にトライすると宣言したのが、今から数年前
私がTOEICに挑戦しているのを知って、自分も何かにトライしたいといい・・・
英語はいまさら無理だから漢字にする!!と。
何級から受験したかは聞いてないけど、受験の度「合格したよ」との報告。
2級に合格したあと、当然次は準1級を狙うものと思っていたら、次の受験でまた2級を受けるという
なぜ???
母曰く「今度はもっと高得点を狙いたいから」。
。。なるほど。。
合格したにもかかわらず、通算4回も2級を受験し、その度、今回は前より何点+になったと喜び。
4回目を終えて、4回目の点数が3回目と同じ点数だったことも手伝って、
受験代もバカにならないし、もういいかなっと本人も納得したようで、漢検チャレンジに一区切り。
・・・・あれから2年・・・・
ついこのあいだ「あんなに勉強したのに、すっかり忘れて、漢字かけないことが多い・・・
もう一回勉強してみようかな?」と言いだしたかと思ったら、早速今日の再開しますメール。
我が母ながら敬服
この2年ほど、私もTOEIC受験というより、英語の勉強から遠ざかっているが・・・
母のメールに刺激され、再度私もチャレンジしてみようかな!
結果はともかく、チャレンジすることに意義を見出して。

Calender

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ