新しいコンタクトレンズ

今日新しいコンタクトレンズを受け取ってきました
快適です!(^^)!

コンタクトレンズで悩んでいる方いませんか?特に乱視で。
私は、近視はほんのわずかなのですが、乱視で、楽譜がものすごく見づらいのです。
特にオーケストラの仕事の時は。

オーケストラの場合、弦楽器セクションは譜面台一本に対して、2人のプレーヤーが
並んで座ります
お客様側が表でその隣が裏といいます
Out、Inという言い方もします

表に座っても裏でも、楽譜を真正面から見られるわけではなく、
当然斜めから見る構図になるんです
自分側のページはまだいいけれど、反対側のページはほんと見づらくて(ー_ー)!!

最近、コンタクトの度が合わなくなってきたのか、とみに見づらく
10日ほど前にレンズを新しく作り替えにいったのです

担当の方にこちらの要望を言うと、その対応が「それは無理ですね」
「それはできません」と、取りつく島もない感じで・・・
「いまのお客様の視力ですと、これかこちらのどちらかかと思われますが
どちらにしますか?」と二者選択を言い渡され。
とりあえず両方の度のレンズをお試しでで三日分ずづ頂いて(ワンデータイプなので)。

リハで両方とも試したけれど、どちらも見づらくて、
これなら以前のものと変わらないし・・・なんとなく釈然とせず。。。。
ならいっそのことメガネに徹して、メガネを作り変える?。
でも本当に他の選択は出来ないののだろうか???

ダメもとで再度自分の要望をぶつけてみて、
それでダメならその時は・・・と、もう一度来店。

受付で、今一度、度を調整してもらいたい旨を告げると、
今回の担当の方は、こちらの要望をあれこれ試して下さって・・・
その中の一つが実に見やすくて )^o^(

コンタクトレンズでは乱視の視力矯正がメガネのようにはいかず難しいとはよく言われ
私も半ば諦めていたけれど・・・・。
いろいろ試したら、フィットするものがあるじゃない!!!

もちろん、今回私がたまたま、うまく視力が出るものに出会っただけかもしれません。
でも最初の時点で諦めていたら今回の出会いはなかったわけです。

確かに、世の中にはどんなに切望してもどうしようもない事ってありますよね。
でも逆に、どうせと思って最初から諦めてしまっていることも多いのでは???

可能性があるか?ないか?
それを知るために、ダメもとで自分が納得いくところまでやってみる
結果は別として、その行動を起こすかどうかに意味があるんじゃないかな!!と。

ごめんなさい!長くなってしまいましたね。

Calender

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ