卒業生とランチ

 今日、卒業生のひとりとランチしてきました(^-^)
生徒さんの声にもメッセージ寄せて頂いた特別支援学校で先生をしているAちゃん。
あっ!もう、ちゃんづけは失礼ですよね
でも私のなかではいつまでたってもAちゃんなのですーー。

名古屋駅で待ち合せたのですが、二人とも約束の場所にいるのに
人が多すぎてお互い見つけられず・・・。
携帯ってこういう時ホント便利ですね!

このお店に行こう!っと行ってみると、なななんと・・・2時間待ち(–;)
(夏休みの土日+今日は名古屋ど真ん中祭りで、人が多いはずです。)
そのお店を諦め、イタリアンのお店へ。

そうでした!ランチ写真を撮ろう。と思っていたのに
話にすっかり夢中で忘れてました

彼女の今の仕事の事、ヴィオゼーレの今後展開していきたいと思っている未来像や
お互いのプライベートの話まで、言葉途切れることなく
気が付いたらアッという間に3時間以上たっていました。

彼女の話の中で、自身の仕事を真摯に受け止め、全力投球で、
常にこれでいいの?と自問し、次の課題はなに?と能動的に取り組んでいる様子が
手に取るように伝わってきて、胸があつくなりました。
そして、どんな大変だった話をする時も笑顔なんです!!
この笑顔が周りを、そして彼女自身を幸せに導いてくれると確信
幸せな気分で帰宅しました

Calender

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ