スピッカート奏法

こんばんは
オリジナル楽譜の改訂版を作る作業をしてたらまたまた深夜
もう日付が変わってしまいました
なんとか8月中には完了したいとがんばっているけれど・・・・

さて今日レッスンでうれしいニュース
なかなかスピッカート(弓をはずませる)奏法がうまくいかなっかた生徒が、
今日見事に弓が飛ばせました(ヤッホー)
出来たね!!ってほめたら、子どもが本当にうれしいそうな顔をして。
褒めることって大事だけれど、小学生も高学年になると、
ただ褒めても、本人が出来た!と感じないと通用しなくて、
でも自分でもできたのがわかるとその喜びはとっても力になるんですよ!
教える仕事をしていて、この瞬間がめちゃめちゃうれしい

Calender

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ